top of page

季節は巡る

三寒四温、暑さ寒さも彼岸までと昔の人はよく言ったもので日一日と春が近づいてくるのを感じます。

あなたは季節をどこで感じますか? 目から、耳から、舌で…?

細胞の一つ一つが季節の巡りを感じるように大きな流れの中にぷかりぷかりと浮いて生きていけたらいいですね。

2013年の3月10日に人形町ヨガの会は誕生し始めてのヨガクラスを開催しました。

その場所は久松町区民館。

たくさんの人たちが来てくれました。

三人でない頭をひねりながらありったけの自分たちで臨みみなさんにも喜んでいただけました。

月一回、3人のインストラクターがつたない誘導と薄い経験でレッスンして来ました。

あれから4年、ぼくたちはどのように変化して来たのか、皆さんはどんな歩幅で歩んで来たのか…。

この三月は何の特別なこともせずに人形町ヨガの会を開催して来ました。 でも、この春人形町ヨガの会は変化したいと考えています。

毎年季節が来ると花を咲かせる桜。 毎年その咲き方は違います。

さてどんな変容をするのか何も決まっていません。

でも、変容のエネルギーだけは感じてるそんな状態。

皆さんからのご意見も聞かせていただきたいとも考えています。

5年目に入った人形町ヨガの会をどうぞよろしくお願いいたします。

bottom of page